東京で腰痛ならおまかせください


記事のアーカイブ

2014年01月30日 14:55

【背骨の構造】

【背骨の構造】 腰痛を理解する前に、まず背骨の構造を知っておきましょう。  正式に背骨は「脊柱」と呼ばれ、椎骨という骨が積み木のように重なった構造をしています。 各椎は上から頚椎7本、胸椎12本、腰椎5本、仙椎5本、尾椎3~5本という並びで、各骨の間にはクッションの役割を果たす椎間板があります。 また、椎骨には脊髄神経が通る脊柱管があり、椎間関節という関節により各椎骨が連結され、腰をかがめたり伸ばしたりなどの動きが可能になっています。 脊椎動物である人類が4足歩行から2足歩行に進化し、立って歩くようになった時から腰痛が始まったとされます。 そのことから腰痛は人間の宿命だと

—————

2014年01月30日 14:51

腰痛治療に大切なこと

腰痛と戦うためには、まず相手のことを詳しく知る必要があります。 ひと言に腰痛といっても、その人の体質、生活習慣により症状は様々です。 よって原因・対処法も人それぞれ異なります 。 しかし共通していえることは、どの腰痛に対しても「知る事」で治療効果が上がるということです。 原因、治療法を知る事で問題解決の道が見えてきます。知る事で不安はなくなります。精神的なストレスが腰痛の原因として判明している現在これは非常に重要なことなのです。 思い込みで問題を解決しようとせず、まずは腰の構造を知る事から始めてみましょう。

—————

2014年01月30日 04:11

私達へのフィードバックをお書き下さい

サービスについての質問をお持ちの方はこちらからお願い致します。コンタクト私達はベストなサービスを継続するためにあなたからのフィードバックを歓迎致します。

—————

2014年01月30日 04:10

私たちのウェブサイトへようこそ

私達ののウェブサイトの立ち上げについて紹介させて頂きたいと思います。私達が提供するサービスに関する一般的な情報に加えてあなたは私達の最新医療のニュースやレポートをご覧頂けます。私たちはあなたにヘルスケア関連のイベントや新しい医療製品についての概要や内容についての通知するため今後も努力してまいります。

—————