東京で腰痛ならおまかせください


毛利治療院オフィシャルウェブサイトへようこそ

2014年02月05日 00:58

毛利治療院オフィシャルウェブサイトへようこそ

当治療院は体の歪みとバランスの腰痛専門整体治療院です。
マッサージやストレッチでは良くならないタイプの腰の慢性疲労、ストレスからくる腰の緊張感、腰のこわばりや力み、腰痛による不眠、説明できない腰のだるさ、くつろげなさ、腰痛、腰の全般のトラブル、また腰の歪みからくる生理痛などでお悩みの方は是非ご相談下さい。
整体によって骨格や筋肉の歪みを整えることで「生命力を活性化する」「痛みやつらい症状が自然に治っていく体にする」「体の機能を向上させる」ことを目的にしています。無駄、無理のない施術で、身体を本来の自然治癒力の発揮し易いリラックスした状態に近づけていきます。
骨・関節・筋肉に強い力をかけない無痛(無音?)の施術です。揉みほぐしはありませんので、揉み返しが出やすい方でも安心です。

  • 体に無理のない整体施術で、短時間に歪みを整えていきます。
  • 筋肉や骨に強い力を加えることは一切ありませんので施術中の痛みや事故などの心配がなく、施術後の効果は持続的です。

 

当治療院の整体施術の目的

  • 歪みを斉(ととの)えることで関節の無理な負担を減らし腰の痛み軽減、体の治る力を賦活(活力を与える)することにより自律神経の不調や原因不明の身体の違和感などを改善すること。
  • 特別は不調のない健康な方の身体のアライメント(歪み具合)を斉えることでさらに身体の安定感や軽さ、呼吸のし易さ、関節の可動域など身体の可能性を広げることです。

 

当治療室の整体は特にこんな方に最適です。

  • 腰の緊張が強く、脱力やリラックスの苦手な方。
  • 腰の慢性的な疲労感が抜けない方
  • 腰の痛みなどがある方。
  • ダンスやスポーツでもっと思い通りに体を動かしたい方。
  • マッサージ整体などで、もみ返しなどが出やすい方。
  • 腰に違和感や痛みのある方。
  • 足を挙げると腰に痛みの出る方。
  • 整体には行きたいが、ボキボキやられるのは苦手という方。

以下のような症状の方もお気軽にご相談下さい。
腰部脊柱管狭窄症・椎間板ヘルニア・急性腰痛症・ぎっくり腰・脊椎分離症・すべり症・変形性膝関節症

 

当治療室の特徴

当院はマンションの一室ですが、 女性の方も安心して来院していただけるよう清潔でプライベートな環境作りを心掛けています。 来院される方は小学生から80代の方まで、年齢職業も様々です。

  • マニュアル化しない、お一人お一人の個別対応の整体施術が自慢です。

 

当治療院の施術はリラクゼーションではなく、治療効果と安全性を追求したものです。したがって以下のような施術は行っておりません。

  • 身体(筋肉・骨・関節等)に対して強い力を加えること。(いわゆるバキバキ整体)
  • 筋肉を強く引き伸ばす(ストレッチ)こと。
  • 筋肉を弛める為に堅くなった筋肉を揉み解したり、強く押すこと。(指圧・マッサージ)
 
 

施術料金

  • バランスを整えるために、必要にして十分な施術を手技のみで提供させていただきます。
  • 揉みほぐしやマッサージ、ストレッチ、電気治療はございませんので施術時間は1秒~5分程度です。初回は30分程度かかる場合がございます。
  • 施術料 一回 50,000円
  • お支払いにはクレジットカードがご利用になれません。現金のみです。
  • 料金ページ
東京都港区六本木7-17-10
 

東京都中央区茅場町 A.Yさん  20代 女性 大学院生

私は小学校3年生の頃より腰痛に悩まされておりました。 また、背骨の歪みや顔が歪んでいることにコンプレックスを抱き、さまざまな治療院へ通いました。 しかし、どこの治療院でも回を重ねるに従って、施術してもらった直後は楽でも、電車に乗って家に帰るまでにはまた痛みや歪みが戻ってくるようになり、「自分の体は何をやってもまっすぐにはならない」、 「どうせ2・3回目からは意味がなくなる」というような諦めの気持ちから、ここ7年程は治療院を探すことも興味をもつこともなくなっていました。 中学、高校時代も痛みが改善されることはなく、悪化するばかりだったのを覚えています。 今年の春からは大学院に通うようになり、大学生の頃には我慢できていた往復4時間の道のりが、苦痛で仕方なくなっていた時、母が偶然見つけてくれたのが毛利治療院でした。 初診からもうすぐ2ヶ月になりますが、今現在の状態は以下のとおりです。 10年以上悩まされていた腰痛が、以前の10分の1以下になりました。 
顔、背骨ともに歪みがだいぶとれて、コンプレックスを感じることはなくなりました。冷え性が改善され、全身がぽかぽかするようになりました。 
施術によって体が休むときにはしっかり休めるようになったので、ぐっすり眠れるようになり、以前は寝ると逆に肩が凝っていましたが、今ではすっきりとした気分で目覚めることができます。 考え方がとても前向きになりました。
腰痛が酷かったこともあり、何をするにも億劫で、諦めの気持ちが強かったのですが、今では体が軽く楽なので、何でも積極的に挑戦してみよう!という気持ちになりました。 人の話や考えを素直に受け入れられるようにもなり、変に考え込むこともなくなりました。 また、 上記以外では、疲れの引きずり方にも変化がみられました。先日、慣れないヒールを履いて12時間以上の立ち仕事をした時のことです。 以前なら翌日は腰を90度曲げて歩行していましたが、腰に痛みを感じることも、脚に重さを感じることもなく、気持ちよく動き回れました。 家族も驚いていましたが、自分でも本当にびっくりでした。 毛利治療院に感謝の気持ちでいっぱいです!! これからもよろしくお願いします!

 

—————

戻る